明治大学時代の遺伝子工学の研究で賞を取ったり、
アルバイトでバーテンダーをしているときに
イケメンとして雑誌に取り上げられたり、
サッカーはうまいし、酒も強いという。


さらに
2008年公開の映画『ガチ☆ボーイ』でプロレスシーンの
リハーサル中に肋骨2本を骨折してしまったが、
自らの不注意で怪我をしてしまったことを
明らかにしては迷惑がかかると思い共演者やスタッフに
内緒にしたまま、本番に臨んだらしいです。


性格もいいんですね。



そんな完璧とも思えるイケメン向井理くんだが、
「おしゃれイズム」の中で意外とも思える
弱点を暴露していた。


それは「カラオケ」だった。


かなり苦手みたいで、
「おしゃれイズム」出演時に、MCの上田晋也から
「カラオケ、どれくらい苦手かちょっと一節歌ってみて・・」
と振られたけど、かたくなに拒んでました。


「歌えって言われたら、芸能界辞めますね」
「辞めますね。あっさり。そしてバーテンダーやります。」
とまで言ったほどだ。


よほど音痴がひどいんだね。


個人的にはそんなにイケメンとは思わないんだけど
もてるのはよくわかります。