8b2dd516-s9月21日放送のバラエティ番組「なにわなでしこ」でAKB48の妹グループ
「NMB48」のキャプテン山本彩さんがやらかしたそうです。

お笑いに挑戦する企画でドッグフードを持って「ニートの主食」と発言し、
ネットでは波紋を呼んでいるようです。


もっとも批判されてるだけではないようです。

ニート自体がバッシングされてしかるべき存在ですしね。
それにシリアスに言った訳でなく、笑いを取ろうとしてのことですからね。

まあ、ブラックジョークにもなってないレベルのものですが。



さてこの山本彩さん少し前にも色々あったようですね。

こんなこともあった
 

8月下旬にもNMB研究生の島田玲奈さんの彼氏?との
プリクラが流出した後他のメンバーのものも続々流出したのですが

彼女もその中の一人でした。


中学卒業時に仲良し男女4人でのお泊まり旅行でのプリクラが
流出したと考えられていて「おとまりんこっ」などと書かれたものでした。





色々とお騒がせの彼女ですが、以外な経歴を持ってるんですね。

京都の名門お嬢様学校の平安女学院で学力はトップクラス、
生徒会長もやっていたそうです。

さらにリーダーシップがあって、ダンスや歌が上手くて、
ギターが弾けて、作詞もしていて、
「MAD CATZ」というガールズバンドでCDも出していたそうです。

それでいてアーティストぶることこともなく、ちょっと抜けてて、一発芸もやるようです。

こんなことも
おもしろいですね。

いかにも頭の悪い、何も考えてないような娘が問題を起こすより
こうゆう優等生キャラの娘が問題を起こす方が。


さてこれからも優等生キャラが成立するのかどうか知りませんけど

私が彼女を見た感じですが、見た目の劣化も早そうなお顔立ちを
してると思うのですがどうでしょうか?

歳を追うごとにますます千原ジュニア、狩野英考に似てくるのかもしれません。


今後ですが、24日にはNMB48が全国CM(アミューズメント施設「ラウンドワン」)
に初出演することが発表されましたし、

今回もお咎めなしと言う事になりそうです。