9月30日、日本テレビ系のニュース番組「news every.」
で番組スタート時からメインキャスターを務めてきた
丸岡いずみさん(40)の降板が、発表されました。


8月末から休んでいて長期休養状態を心配する声が出ていました。

「休養の原因は体調不良と言われています。


去年、鳴り物入りでキャスターに就任したものの、
思うように番組を仕切れず、最近は共演の陣内貴美子のほうが目立っていた。


だいぶ悩んでいたと言われています。
上司には『とにかくこの件は、外部に話さないように』と、
かん口令が敷かれました」(日テレ関係者)



やはり心の病ということなのでしょうね。
 

他の病気なら嘘でもそれに近い病名が公表されるでしょうから。
ナイナイの岡村さんと同じパターンのようですね。

さて丸岡さんは何に追い込まれて精神を病んでしまったのでしょうか?



今現在判っていることから判断すると
一番可能性が高いのが視聴率低迷でしょうね。


丸岡さんは元々記者出身でアナウンサーではありません。
ただでさえ嫉妬、やっかみの激しい世界でキャスターに大抜擢されて
結果が出せなかった事で精神的に参ってしまったのでしょう。


一部で言われてる藤井貴彦アナウンサーのいじめ、
パワハラもあったのかもしれません。


さて丸岡さんの後釜ですが、嵐の櫻井翔さんの妹である
櫻井舞さんの名前があがっています。
本人

視聴率が伸び悩んでいる『news every』の後番組に
遅くても来年4月にはデビューすることが内定しているらしいです。




ジャニーズのOKが出ないために兄妹の共演は見れそうにありませんが。