4850e16f2e5c110月23日からスタートするフジテレビ系「僕とスターの99日」    
(日曜21:00)で日本のドラマに初出演、初主演する
韓国女優、キム・テヒ(31)が、
このほど都内でサンケイスポーツの取材に応じました。


ネット上では“反日”と噂される彼女。

反日女優」と書き込まれていますが?と
“直球”をぶつけると、悲しそうにうつむき、こう言葉を続けた。


「日本には30回以上訪れていますし、親しい感情もあります。
だからこそ、日本のドラマ出演も決心しました。

母国語の演技も難しいのに、
外国語で演技をするのはなおさら大変な事。

自分にとって日本の国や文化は、
非常に興味深いし、親近感も好感も持っている。

日本語もぜひ学びたいと関心を持っている。

だからこそ、今ここにいるんです」。


日本は好きな国」とキッパリと答え、
「今後も日本で活動したい」と続けた彼女。

「文化的に本当に似た面もたくさんある両国ですから。
力を合わせて優れた作品を作り出し、
それを両国で楽しめたらステキだなと思います。

私も今回の作品で、その一助が担えれば」と力強く宣言した。



サンケイスポーツは、いわずもがなフジテレビのお仲間です。
悲しそうにうつむきなんて、白々しくてうんざりしますね。
彼女にもフジサンケイグループにも。





反日女優                                     
                                          
日本と本国韓国で言動、行動を使い分けている。
今のネット社会では、言葉の壁はあっても
お互いすべて筒抜けになってる事を
わかってないわけではないでしょうに。



日本は嫌い。日本に行くのも絶対、嫌。」
         
日本人は猿。世界一卑しい民族。」


「日本人観光客(韓国を)歩いているのを見ると、反吐が出る。」 


このキム・テヒの一連の発言はネット上にずいぶん出回っていますが
本当に言ったのか?ソースはどこなのかな、と思って調べたところ、

2004年か2005年の中央日報か朝鮮日報の「韓国」版での
インタビューで確かに語ったそうです。

日本語には、翻訳されていないようですし、
されてても即削除されてたでしょう。


さらに彼女は「日本デビューなどしない
とまで豪語していたようです。


上記発言は2005年4月30日から5月10日にかけて、
スイス親善文化大使としてスイスを訪問した際のもの
なのですが、弟、イ・ワンと共に大量の反日Tシャツと、
CDをスイスに持ち込み反日活動を試みました。
youtube

スイスからは「政治活動を許可した入国ではない」として
その活動を止められたほどですから、その激しさがわかるでしょう。



チビ疑惑                                    tibi


実は「キム・テヒの身長は何cmなのか」という問題を巡って
かなり前から論争が続いていました。

他の芸能人と並んだ写真などから様々な分析、検証してきた結果
154cm、また別の説では160cmではないかといわれてきました。


あるネチズンがフォトショップなどを駆使して
さらに精密な検証を行ったところ
推定身長は、ずばり158cmのようです。

ちなみに韓国の若い女性の平均身長は159、160cmくらい。
本当だとしたら別にチビじゃない…と思うんですが、
公開されてるプロフィールでは165cm。


その後、あるテレビ番組で「身長が165センチというのは本当か?」
という質問を投げかけられると、

すぐにキム・テヒは「それはプロフィール用で実際は162センチ。
多くの方々が160センチもないと思っておられるので、
これははっきり言わなければならないと思った」
とクールに答えたようです。


どうでもいいですね。




整形疑惑                                   kimutehi-2 出っ歯


韓国では歯列矯正をする前の写真がネットで
公表され話題になっていたそうですが、
デビュー間もない頃と思われる写真では、
出っ歯気味だったようです。

その他のパーツも整形したんじゃないかという疑惑もありましたが、
元々が不細工というわけでもないので、
仮にいじっていても、インパクトはないですね。